fc2ブログ

久しぶりにウチの子達です♪

 さぁさぁ、タイトル通り久しぶりのウチの子達です。(≧∀≦)

ほぃ!!
紫アスパラ
 まず、また新しく出た「紫アスパラ」です。
 丁度今が美味しい時!!!
 そして十分な太さ♪ でも、収穫はもう1本で手からにしようかな?^^;

さー、じゃんじゃん行きますよ~~。
良く伸びたアスパラガス

 これは春野菜「アスパラガス」が伸びた形です。
 こうして見ると「アスパラガス」って分かりにくいですよね
 (^ω^)
 この子達も成長が早いんですよ(^△^。)
 だから芽が出てから3日後に適した収穫日でそこから2日過ぎるともう根元から収穫できないんですよ。食感が硬くて
 (><。)

次は
ジャガイモの新芽
 さ~、この新芽は何の芽でしょう?^-^

 正解は「ジャガイモ」です。(^∀^)♪
 まぁ、有名ですから結構な方が分かったと思いますが(≡ω≡)

 この子実は2年前に「ジャガイモ」を植えたのですがその時芋を1つ収穫し損ねてしまって^^;
 結果毎年この時期になると芽を出すようになりました^-^(多分植えた子のひ孫かな??)

 さてさてお次はいよいよ
良く育ったクーちゃん良く育ったクーちゃん
良く育ったクーちゃん
 「鬼胡桃」の「クーちゃん」です(≧∀≦)キャー

 いや~、今日一日中降った雨をしっかり受けて元気良くスクスクと伸びています。

 早いものですねぇ。つい2ヶ月前はこれでしたから
胡桃の新芽①

 あ!そうそう!!
 この植えの写真で1つピョコンと出ているもののが結局こうなりました。
あの出た芽がここまでいった

 まぁ、元が小さかったので5枚葉で止まってしまいました^^;
 でも、大きくなりますねぇ( ̄ω ̄)

 この写真にある葉や茎は秋になると枯れて殆どが落ちてしまうんですよ(;;)

 あっという間に変わるので面白いですよ^-^
 秋にはそういった変化もブログに載せていけると良いな~。

 あ!!「西洋ワサビ」の「ポルちゃん」や「二十日わけぎ」の「サラちゃん」ズかなりな大きくなってきましたよ。
 次は晴れた日にでも「ポルちゃん」と「サラちゃん」ズの写真を撮って中心的に掲載していきましょうかね?~♪



 PS 今日ビンボーアイドルの「上原」さんが他界しましたね。
 20台半ばでしたっけ、僕とそんなに変わらない。;;
 名前の分かる数少ない芸能人の内の一人だったのですが・・・。
 人が亡くなっても変わるものなどこの世界には殆ど無いと言うのに。
 ε-(;-ω-`A) フゥ…



 さ~て、後11HIT(><。)
 ヤヴァイ、まだ一切進展していないと言うのに(;;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR