スポンサーサイト


こんばんは(^-^)

 はい、ちょっとご無沙汰しておりましたが、夏真っ盛りにこんばんはオセンベイです(^_^;)

 皆さんは花火は見られましたか?
こちらは地元の花火大会が昨日合ったので見てきました(≧∀≦)b

 地元といっても本当の地元の花火大会もやっていたのですが「でる」さんの地元も花火大会があったので隣町の「でる」さんの花火大会に行ってみてきました(^∀^)

 だって、そちらは花火の高度が低いので地元よりあの爆発音が五臓六腑に響くので癖になってしまって(^ワ^;)

 やっぱり花火は良いですねb
夏一番の風物詩です♪


 さてさて、今日は地元のいつも通っているカードショップで公認大会がありました!

実は2日前のフライデーナイトにも行ったのですが、結果は

「両方ともドロップ(´・ω・。`)」

つまりどっちも敗戦続きのため途中退場を余儀なくされたのですね
(=Λ=;)

 最近おかしいなぁ…
デッキの構成をきちんと見直して戦術も考え直しておこうかな?
(>_<。)


 …まぁ、以下はちょっとした愚痴です(>Δ<。)

 実はまだ週刊少年ジャンプを読んでいまして、明日発売のジャンプでそこそこ好きだった
「無刀ブラック」という作品の打ち切り(最終回)が載っているらしいので、ちょっと・・・

 

 この作品、
・作者がどれだけ構成を練り方あげかたとか
・作者がこの作品にかけているという熱意
等が伝わってきて割と好きだったんですが…

悲しいかな、大ゴマで魅せるコマが無く全体的に単調な話になっちゃったのが悲しいな(´・ω・。`)


 後、先週は「殺人モード」になった主人公の攻撃をいなす弟子の件は打ち切りを言い渡されたが為にせめて作者の望む終わりに持っていこうと作者の無念が伝わってきて居た堪れない気持ちになりました
(TAT。)


 もっと経験を積んでコマの割り方に強弱がつくと読者を引き込めるようになって、それによりアンケート結果が伸びてもう少し長い作品が書ける気がする(´;ω;`)

とにかく、次があるかは分からないものの個人的には次回作頑張ってほしいです。



 また、「人のふり見てわがふり直せ」ではないですが、この前の「冬コミ」や「天狗様のお仕事」用に書いていたネーム(下書き?)を改めて見直してみると特に冬コミの方のコマ割りで

「ページの大半を使う大ゴマ」がないことに気が付きました…、つまりさっき書いた通りだと単調過ぎてあまり面白くない漫画になっているということですね(・Λ・;)

 人の事は気が付くのに自分のことになるととことん視野って狭くなるんですね(ーΔー;)
(そもそも、この「無刀ブラック」の作者の画力は僕なんかよりずっと高いのですので比較するなんておこがましいことですが…)

 とりあえず、最後のクライマックスあたりのコマにページを割くとより臨場感が伝わる形になりそうなので訂正を入れて今後出してみようと考えています。(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
