スポンサーサイト


一日遅れでごめんなさい。

 はい、今日は雨が降りそうで降らずに一日持ちました。
そんな梅雨っぽさがどこかかえける日の晩にこんばんはオセンベイです(^-^;)

 ・・・え~、課題とか色々と悩ましい事があって昨日は更新できずすみませんでした。(=”=;)


 とりあえず、昨日は大学が休みなのに母親と伯母を連れて家の大学を案内してきました(^∀^;)
まずは、講堂(礼拝堂)にて2年前の大震災の鎮魂と大学関係故人の供養の為の行事(多分法事?)に3人揃って参列。

 実はこのとき知ったのですがある講義を取っているとこの仏陀会って強制参加らしいです。(=Δ=;)
(良かった。そんな授業とってなくて)


 その後、時間が押しているとかで直ぐに「鴨台食堂」へ!
いやはや、「イサキの香草焼き」は中々美味しかったです(´ω`)
あれでライス+サラダ付きの¥850はお得なんじゃないでしょうかね?

 因みに日替わりメニューですので明日何が出るかはわかりません
(*^-^*)


 なお、母親は「ステーキ」を伯母は「牛肉のブイヨン煮込み」を頼みました。
この「ブイヨン煮込み」に入っていた牛肉がホロホロと口の中でほどけていって…かなり丁寧に調理されていることが1口で分かる品となっていました。

 また、ソフトドリンクやデザートも充実しており
デザートに関して言えば
彩り豊かな「パンケーキのフルーツ添え」
「チーズケーキと紅茶のシフォンケーキとアイスクリーム」等の味わい深い1品
等がありました。


 そして、食後に裏にある「鴨台(おうだい)観音さざえ堂」に上り「鴨台観音菩薩」を拝んできました。
実はこれでここに上るのは二度目になるのですが、相変わらず見惚れるほど奇麗な彫刻でした

 その後おばさんは仕事の為別れ、母親と一緒に大学の一角で書き物をしていました。
(僕は…絵を描いたり物語の攻勢を練ったりと色々、母親は仕事関係の書類つくりをしていました。)

 そして15時半前に大学を出て「巣鴨駅」で別れて僕は帰宅…から教習所に行き「卒業検定の予約」をして次のバスに乗りとんぼ返りで家に帰ってきました。
(何を隠そう↑が昨日の悩みの一つです)


 とりあえず次の卒業検定は6月9日(日)曜日という事でその日に実技テストをしてきます。(=Λ=;)

 この卒業検定に受かれば、いよいよ最後の関門
『ペーパーテスト』
 ペーパーテストさえ通れば晴れて公道で車を運転できるようになります(≧∀≦)bb


・・・・でも、事故が恐いので実際のところあまり運転したくないのですけどね(´・ω・`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
