スポンサーサイト


どうも、無事帰ってきて一息ついたところです(´ω`)

 はい、再度登場!こんばんはオセンベイです(^-^)

 さて…まぁ高速教習行ってきました。
普通乗用車の免許は前々から書いているようにマニュアル車を選択しているので
『高速教習…とりあえず、合流地点でアクセルをベタ踏みしてギアチェンジをしていったら、とうとう5thギアを初めて使うことになるのかなぁ(・m・;)』
っとおっかなビックリ、ちょっと期待して待っていたら…。


教官「はい、3番車で行くよ。」→オートマ車
(≡Δ≡;)「・・・。」

 ちょっと拍子抜けでした(´・ω・。`)
内心『5thギアを使うチャンスが来た!!』と思っていたのですが…、

 そして3人一組で行くことになっていたのですが、他2人は大体同じ年齢で二人ともオートマ免許…。

 教習中に教官から「もうマニュアル車何てほとほと使われていないのに、なんでわざわざ高い方を選んでいるんだい?」と馬鹿にされ
 大体同年代の人達はオートマ一択。

「マニュアルでないとお金出さない!」っと言われたから渋々マニュアルをやっているのですが…親に一言物申したいです(ーΛー;)


 さて、実際高速に乗った感想としては

「やっぱり運転者の体感速度ほどあてにならないものはないですね
(^-^;)」
この一文につきます。

 速度は『80km/h制限』!!っと思っていても中々80km/hに達しないし、と思ったらすぐに超えちゃうし…。

 あと、クラッチ操作がないので初めは簡単に生じる急ブレーキに戸惑いました(=_=;)
(いつもはクラッチを左足で切って、そこから順次ブレーキを合わせられるのに、オートマはブレーキを軽く踏んだだけですぐにブレーキが利いて…。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
