

・・・実は「お伽の国の鬼が島」と「砕月」だけ、

とは言ってもまだまだぎこちないし、
両手で弾くと偶に1音ずれてしますし、
何よりオタマジャクシの下に書いておかないと楽譜など読めません
(´・ω・。`)

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」


 はい、今日は暖かくなってきて『立春』を迎えたことが肌で分かるようになってきましたね(^-^)
そんな日の晩にこんばんはオセンベイです♪

 もうそろそろ春の足音と共に花粉症の季節ですね(=Λ=;)
いえ、「祖母」+「伯母」+「母」+「弟」+「妹」が花粉症を患っていて去年か一昨年頃に僕も目や鼻に違和感を感じたので下手したら今年の春はつらいかな・・・。っと気になっているのです(´・ω・`;)
 とは言っても、実は上記の5人が安定してから違和感が出てきたので一人だけ「杉花粉」でないかもしれません…。


 さて、そんな前置きは置いておいて早速今日のトラックバックを!
「ピアノで弾ける曲名はありますか?」ですか、

 お恥ずかしいながら実は楽譜が読めないのです(=_=;)
加えて小さい頃から芸事の練習は何一つしてきていないので有名な曲は一切引く事が出来ません。


 でも

お伽の国の鬼が島」と


砕月

 の2曲だけはどうにか引く事が出来ます(^-^;)

いえ、実は両方とも「東方」のとあるBGMでして…
 ちょっと去年あたりに
「東方ピアノEasyモード ~~~~~」という動画をYOU TUBEで見つけた時に

 『良し!耳コピとこの鍵盤の色がついているところを押せばいいのなら多分簡単だからちょっと練習してみよう (`・ω・´)』(Easyって書いてあるし)
 っと何を考えたのか実行に移り

3秒見て→止めて→弾いてみて→繰り返して→・・・→先に進んで→3秒経って→止めて→弾いてみて→繰り返して・・・(etc)・・・

っと無我夢中で練習した結果

この2曲だけどうにかぎこちないですが弾けるようになりました
(^^;)
(っとは言っても、大体2分弱を繰り返すフレーズですので1局演奏すると言えるほどのものでもないのですが…。)

 本当は同版にある「Hard」や「Lunatic」の
「UNオーエンは彼女なのか?」(東方)
「無き王女のためのセプテット」(東方)
「千年幻想郷」(東方)
「ネイティブフェイス」(東方)
   や
「ダブルラリアット」(ボカロ)
「悪の娘」(ボカロ)
「千本桜」(ボカロ)
「odds&ends」(ボカロ)
等々を弾けるようになったら圧巻なのですが、才能が…ね。(´;ω;`)
(多分、この中の幾つかは上級者でもきついのではないかと…。)

 いずれ…「古い」と言われようとも特にこのボカロ曲は弾き語りできるようになりたいものです(;ω;)

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
