fc2ブログ

プルート!!太陽系惑星を外されてしまった冥王星を

どこかで思い出してあげて下さい。
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」

 はい、もうすっかり冬の気候となってきました。
なので絶賛、半そで半ズボンで生活中のオセンベイです。こんばんは(^-^)
 しかし両手には手袋・・・割と散々な事を周りから言われます
(=_=;)


さて、そんな前置きは置いておいて早速今日のトラックバック
「この惑星に行きたい!」ですか、

そうですねぇ、もし降り立つなら
「ベテルギウス」とか?(笑)
あとは、「土星」とか?(笑)

 真面目に答えるとですかね。
昔から東西問わず人は月に対して特別な感情を抱いてきましたから、第二の母星みたいなものですよね。
(月の引力で発生している海から、発生したのが生物なんですし♪)

 後行ってみたい星と言うとつい数年前に「惑星」→「矮小惑星」になって太陽系構成惑星から外されてしまった「冥王星」ですかね
(´・ω・。`)

 折角小学校の頃に
「水」「金」「地」「火」「木」「土」「天」「海」「冥」って覚えたのに…orz
(何だか「臨 兵 闘 者 皆 陣 列 在 前」を思い出しますね♪同じく9文字ですし)

 そういえば月と言うと「クレーターの下にダイヤが多数埋まっている」っという説がまことしやかに騒がれていますが本当でしょうかね?
(^-^)
 (まぁ、ダイヤなんて昨今の世の中、工業的に作ることなど造作もありませんが…。)

 何やら隕石が衝突してできたクレーターで、大気が薄い為
「衝突物に炭素を多く含む物があれば衝突の衝撃でダイヤになっているはずだ!!」とか何とか…。

 ともすると「カリナンダイヤ」を超えるものも出てくるかもしれませんね(´ω`)


 PS などと言っておりますが、日本からも出たくないとの賜っているこのオセンベイ。帰って来ることが保障されていたとしても他の星になんぞ旅行したいわけありません(=”=;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR