fc2ブログ

一昨日ちょっと動いたせいで体の3割筋肉痛です(^-^;)

 はい、どうもこんばんは、最近夜には虫の音が聞こえるようになり暦の上で秋になった事を実感しているオセンベイです。(´∀`)

 さてさて、ちょっと一昨日「でる」さんと家の地元でテニスをしまして。その所為で下半身特にうちモモが筋肉痛を起こしています(--;)

 然も一昨日はかなり日差しが強く絶好の熱中症日和…汗かき日和だったためテニス後に上着を絞ったらボタボタ汗がしぼれたり・・・、運動中に3㍑の水分を補給したりと大変でした(ーΔー;;)

 まぁ、肌もこんがり焼けまして、「互い良い運動ができたねー。」っとファミレスで食事しながら2時間ほど会話をし帰宅しました。



 そしたら次の日(昨日)は今度日帰りに奥多摩に行くこととなり寝ぼけ眼・・・もとい車と言う名の布団の中で熟睡しつつもついていきました。

 奥多摩の川の水は・・・なんでしょう、例年に比べ寺若干暖かかったように感じました。
 でも一番気になったのは、やっぱりここ最近観光客が増えた所為か水質が悪くなったのが目でも分かり、ちょっと上流に行っただけでは全然生き物を見つけることができませんでした(´・ω・。`)

 十年位前なら石をひっくり返せば「沢蟹」がいたり「カワムシ」がいたり、水辺には「イトトンボの仲間」が飛んでいたり、水に潜ってみると「ヤマメ」が泳いでいたりといった事が当たり前にある位自然豊かだったはずなのですがね・・・。



 いえ、結婚+育児の予定などあるはずもないのですが…
「夏にはあの豊かな自然に、下の世代をつれて兄弟全員で泊まり、見せてあげたかったなぁ。」
っと無常を知っているはずなのに、どこかで永遠に続くものだと思っていた自分を見つけました。


 何とも物悲しい世の中です、
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR