fc2ブログ

タラバガニ!!orカレイの縁側・・・( ^ ω。^ )ジュルリ

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」


 はい、今日も暑かったですね。そろそろ梅雨開けの報道が来るんじゃないかと扇風機に当たっているオセンベイですこんばんは(^Λ^;)

 さて、何かトラックバックテーマ用ブログが今日から夏仕様(?)に変わったところでさて、今日のトラックバックを
 「水族館では何が見たい?」ですか。

 そうですねぇ・・。水族館って結構好きですよ♪
あのいけす水槽の中を 活きが良さそうに元気よく動く 魚たちを舌なめずりしながら見上げながら眺めているのって結構良いですよね。

 ところどころ本心が出ているのは流してください。


 ただまぁ、大きな水槽をぼーっと眺めるのが一番好きですかね。
あと、深海館でのっそり動く『タラバガニ』や『タカアシガニ』を見るのも好きです。
 (凄く美味しそうなので・・・。)

 他には軟骨魚類最大種の『ジンベエザメ』を見てみたいですね。
最近八景島シーパラダイスさんで入園したとかCMでやっていましたが機会があれば行ってみたいものです(´▽`)

 因みに『ジンベエザメ』!世界最大級の魚ですが食費は月10万円で足りるらしいです。( ;^Λ^)=3
 (この月10万円って食費と言う観点から見たら破格の安さです。主にオキアミなどの動物プランクトンしか食べないので塊で大量購入をするため釣りで買うよりずっと安くできるらしく1匹あたり10万円程度だそうです。
 なお、一番食費がかかる生き物で月100万円を超えるのだって割といるらしいです・・・。)


 あと、水族館っと言うと僕は少し変わった癖があって、
水槽の下にある各プレートをしっかり読んでしまうんです。…っと言うかしっかり読まないと何か後味悪くて次に進めないんです(^_^;)

 だから水族館の思い出と言うと必ずあの説明書きのあるプレートが頭の隅をよぎるんです(^^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR