fc2ブログ

最近虫の音も物寂しくなってきました(・_・。)

 はい、そろそろ秋も折り返し地点ですかね。こんばんはオセンベイです(^-^)


 さてさて、今日はちょっと用事があったので遠出して都内に行ったのですが。予定場所が閉まっていました(;_;)


 しかも向かう途中電車の中で席を立った60代後半ぐらいの方がいて、その席に座ったら荷物を置く棚においてあった漫画雑誌を持ってきてながら「そこは俺の席だ!」っと文句を言われました。


 戻ってくるのならちゃんと手荷物を座席に置いておくのがマナーでしょうに(^A^;)
結局その席は譲りましたが何ともアレなお爺さんでした。(・Λ・;)



 まぁ、せっかくいつも行かない所に出てきたのでこのままとんぼ返りをするのも嫌だと、ちょっと「上野にある大きな墓地」に行ってきました。
 誰に手を合わせるでもなく、特に知り合いのお墓がある訳でもないのですが
 ちょっとした観光にはなります。


 そうやって中を歩いていると
足にペチペチと何かミミズ台のツルツルした縄のようなものが当たりまして

 辺りを見渡せど何も無し(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚?)ゝキョロ

 でもなぜかまた当たる縄のようなもの・・・。


 ちょっと目線を足元に持っていくと(;・ω・)・・↓ ソーーッ




 それはそれは大きなネズミでした(^Δ^;)


 いや~!少し驚きましたね。つい「お前か~!」っと声に出してしまいましたし(^ω^;)
まさかこんな至近距離にネズミが来るとは・・・。

 結局そのネズミはすぐお墓とお墓の間に逃げ込んでしまいましたが中々できない貴重(奇妙?)な経験でした。

 ネズミの尾っぽ・・・見た通りの質感でした。(・A・)



 ※この後オセンベイは自宅に帰ってすぐ両足を風呂場で洗いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR