fc2ブログ

やっと表紙が・・・終わってない!?

 はい、大変ご無沙汰していますオセンベイです。夜分遅くにこんばんは

さてさて明日?のコミケに参加するというのに今秋葉原に籠もって原稿作業中です・・・
とりあえず表紙が形になりかけているのでアップしてみますね。

C88 「初めてのお外」 表紙

もうちょっと書き込んだらこれを表紙として印刷します。
あと、初めての試みですがちょっとポスターというやつにあこがれていたのでB3サイズではありますが
今回この表紙を使って印刷してみようと思いますb

っといてももともとB3の大きさで作っていたわけではないので拡大印刷する為 細部が・・・になってしまうかもしれませんが(ーAー;)
スポンサーサイト



祝・初めての夏コミ当選

 長らくご無沙汰しておりました。オセンベイです。お久しぶりです(=Δ=;)

 さて、だいーぶ身辺も落ち着いてきたところで今日が夏コミの当落発表日だったのですが・・・

祝☆夏コミ・初・当・選
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 今まで夏コミなんて、買い物に行くためだけの場所でここで本出せたらいいけど。
自分じゃ無理だよなぁ(´・ω・`)
と感じていましたので、まだ実感はわきませんが、身に余る光栄でテンションが異様に高いです\(≧∀≦)/

とりあえず、当選したサークルカットを載せておきますね。
C88 当選サークルカット

 もし、これでが全部夢で起きたら『落選』してました。とかだったらとりあえずその日一日は枕を涙で濡らしますかね。
上げて上げて…落っことすとか最悪ですやん・・・・(>Λ<。。)

一日あけてこんばんはオセンベイです。

 さてさて、京都にそこそこ滞在している所為か周辺の烏丸四条あたりの土地勘がついてきました(==;)

そんな京都慣れしてきているオセンベイですこんばんは(^-^)

 昨日は・・・烏丸四条から「銀閣」まで歩き、ついでのおまけでそのまま大文字山に登山してきました。
大文字山は、有名な大文字を行う場所より上に雪がこんもり残っていて正直な話「スポーツサンダル」での登山は滑るし、冷たいしでちょっとしんどかったです(´・ω・。`)

 往復大体5時間ぐらい歩きましたかね(ーー;) 1日の歩数は2万8千歩位ありました。


 さて、そんな前置きは置いておいて今日C86のサークルカットが完成しました(^∀^)ノ

C86 申し込みサークルカット

 まぁ、こんな感じのサークルカットです(^^;)

個人的にはC86,87と両方落ちていてくれると来年の夏コミの当選率が上がってうれしいのですがどうなることやら、、

 補足ですが、次のC86の新刊は『化かされレミィ』という名前でレミリアが狐に化かされて・・・(以下、オチまで思いついていないので割愛。)
という話を考えています。

 サークルカットに書いているにもかかわらず『爆発オチ』にする予定はないという。

はい、とりあえず無事に帰ってこれました(^-^)

この度の冒険で
・オセンベイは運転スキルが10上がった。
・車体の空間把握が30上がった。
・安定的な運転が10下がった。
・荒っぽい運転が50上がった。

・地理感が少し上がった。
・真っ暗な土砂降りの中、高速を運転できるようになった。
・一人遊びスキルが進化した。
・野生の感で目的地につけるようになった。
(etc)


 ご無沙汰しておりますオセンベイです(^∀^;)
帰りにバケツをひっくり返したような雨を高速で受けた事以外は概ね安定した天気に恵まれました♪

 でも、あの帰りの高速だけは死ぬかと思った・・・(´;ω;`)
まぁ、今となっては笑い話ですけどね(^-^;)

 それに帰りの日に
「港を見てみたい」「杜の市場にいってお土産を買いたい」

ということをふと考え、地図も調べずに適当に山勘だけで移動して紆余曲折ありながらも無事目的を達成することが出来ました。(;≧∀≦)b

 ・・・何というか、「日本にいるのなら適当に進んでもいつか海に辿り着くし、目的地も勘で進めば何時か着く!」という自信が少し芽生えました(ーAー;)


 そして、帰宅の後
31日 午前 
・巷で話題の『戦艦これくしょん(以下、艦これ)』の公式4コマを見たところ、提督になってみたくなり登録してみる→全サーバーが満員につき着任ならずorz
 しかし着任式なるものが2日にあるという事なので戦艦や駆逐艦の雑学を多々調べて思いを馳せる、事にする。

   午後 家の手伝い (右足の親指の第2間接を金具で擦ってしまい「2cm×3cm位」皮膚がめくれ血が出る程度の負傷)


1日 地元のヴァンガード非公認大会に参加して、3週間ぶりに『ピロシキ(ヴァンガで知り合った友人)』さんに会う。
一応1日経った事とバンドエイドのお陰で出血は止まった。

・「艦これ」大々的なメンテナンスに伴いログインしても接続できず、当初2日を予定していた提督着任式が『11/6』に延期された。


2日 ピロシキさんの旧友の方(こちらも何度も面識がありお互い友人と思っている)がこっちに帰省しているらしく3人で「ライベックス」なる所に11時に集まり昼食の後、19時半位までカラオケや麻雀をして遊んだ。

・「艦これ」の着任式(新規参加)は延期されたことを知りつつも再度ログイン→再度ログイン→・・・×6回くらいやってこの日は諦める(提督なれず、)

その晩に相方の「十五」さんから「明日遊ばないか?」というメールを頂いて二つ返事で了解。「でる」さんも来るらしい。


3日 午前中
・やっぱり「艦これ」が諦めきれずログイン→再度ログイン→・・・×10回ほど行うも断念。
午後 「十五」さん「でる」さんと地元駅で再開しとりあえずHUBで呑んでみる・・・最近ご無沙汰だったので店員の「JIN」さんに挨拶しようと思ったがいらっしゃらなかった・・・(´・ω・。`)
 二軒目にはしごして飲み放題を堪能、色々と話をしたはずだが…酒の席で最後当たり僕が泥酔していたため当時の記憶が曖昧。


4日 深夜

 激しい頭痛の中深夜0時ちょっとのところで2人を見送ってから帰路に着く。
足の負傷はバンドエイドのお陰もありすっかり痛みも減りもう新しく皮膚が出来つつあった。

そして深夜1時過ぎ~6時前まで湯船に入浴して二日酔いの対策をして、すっかり頭痛がなくなったところでベッドに上がり終身。

 午前11時過ぎ
 もともと今日は家族で「鳥善」という鰻屋に予約が入れてあり、すっかり酒も抜けていたので2台目の車の運転手を買って出て、先頭の後ろに着いて行く。

 「鳥善」では食べ過ぎる位うな重を堪能し、ちょっと軽く寄り道等をして後帰宅。


自宅に帰り
・「艦これ」にログインしてみること合計15回、やっぱり無理なので諦める。

そこで「そういえば、冬込みに申し込んでいたけど当落結果って出たのか?」と気になり検索してみた

結果
コミケ85当落結果


・嫌煙者なのに咥えタバコがしたくなった。←今ここ<new


・・・今年卒論書かなきゃいけないのになんで受かっちゃうかなぁ
(´;ω;`)

当初の予定ではいつものように
「今回落ちれば前回落ちているから次のコミケ86(夏込み)当選確実だよなぁ(´ω`)
あわよくば落選してくれないかな~♪」というものだったのに(TAT。)

 いえ、当選するのは名誉なことですから嬉しい事は嬉しいです…

あぁぁ、、「島風」と「金剛」と「古鷹」と「利根」、あわよくば「武蔵」の提督になりたいのになんでこう障害が多々出てきてしまうのでしょうか(TΔT。)

 とりあえず軽く提督にはなるものの、本格的に提督活動するのは脱稿できてからですね(´・ω・。`)
今回落選すると思ってパーッと旅費を使っちゃったのに・・・コミケ85の原稿料と買い物代どうしよう(>_<。)



 でもまぁ、この10月末~11月4日までかなり充実した休みになりました。
・・・さて、大学の提出物をしっかり作って、、同人誌製作もしっかり頑張ろう(´;ω;。`)

さーて!!

 明日はいよいよ決戦の日。
一応今サーくつチェックが完了し、印刷に取り掛かっているオセンベイです。こんばんは(▼_▼メ)

 いつもに比べたらサークルチェックも早めに終わったと思います♪
このまま順調にいけば睡眠時間も7時間確保できそうです(≧∀≦)

 もし、ちょっと予定が押しても6時間は安定で、今迄から見ると快挙です☆☆☆

 さてさて、昨日今日と今年の夏最高気温をマークしたらしいですね(=Δ=;)
後、聞いた話によると昨日行った友人の目の前で3名。
 今日の午前中に合ったツイートだけで10名超
が倒れて運ばれたそうですね(>Λ<。)

 買いたい本屋グッツを前にもし倒れたら「死ぬに死にきれません
(TΔT。)」

とりあえず明日はポカリスエット1.5㍑を2本所持していこうと考えております(´・ω・`;)

 実際問題、大げさな話でなくこれだけあっても足りるかどうか怪しいと考えています(=”=;)

 あと、家のサークルは今回サークル参加できませんが、もし仮にこのブログを見て明日のビックサイトに向かうような人がいらっしゃいましたら

絶対に水分
『500mlのペットボトル1本で済ます』事の無いようにしてください。

 ただの自殺行為です。
最低限2㍑の確保はしないといけません!

 さて、それでは今印刷の方も完了したようなのでそろそろ寝支度を始めます(^-^)

・・・・フム、
俺がこんなところで倒れるわけないだろ、明後日には家族旅行で海に行くんだ今から楽しみだ。」

などと、盛大に死亡フラグを立てつつ、13日~15日まで家族旅行をしてくることを書き残して行ってきます(`Λ´)>
ようこそ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

オセンベイ

Author:オセンベイ
「オセンベイの徒然日記」にようこそ

 適当に思ったことを綴ったり偶に描いたものを載せたりと、そんな為に作りました(⌒_⌒)
 もし、カウンターでキリの良い数ゾロ目に当たった方宜しければどの記事でも構わないので付属しているウェブ拍手やコメント等でご報告を下さい。

 その際ありましたら要望等も載せて貰えると出来うる限り頑張ります。

 なお、それ以外でも随時「拍手」「コメント」は募集しています♪

 もしお時間が有りましたら是非とも送って貰えると感激します。

 ウェブ拍手は明日からの活力になりますから(^-^)


 ・・・ヤヴァイ拍手絵早く考えないと(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR